Provocar ~海外への挑戦~

RAFA レシャック&アントニオ フットボール アカデミー

 当会は海外留学を推進していますが、経済的事情や言語・文化によるリスクなど様々な障害もあります。
そこでサッカー界のレジェンド、FCバルセロナ最高顧問 カルロス・レシャック
FCバルセロナ選手OB会副会長 アントニオ・デラクルスを迎え2015年4月に
サッカースクール開校するに至りました。

 

 

レシャック&アントニオ フットボール アカデミー(RAFA)


 福岡・飯塚の恵まれた環境の中で、世界トップレベルの指導を受けることが出来ます。
レシャック・アントニオ両氏のネットワークにより、ビッグクラブ挑戦の道もあります。
同時に、文武両道の国際人の育成も目的としていますので、
神村学園・ 近畿大学附属福岡高校通信課程等を始めとした提携先があります。
レシャック・アントニオフットボールアカデミーは、U18・U21・U23クラスと、コーチクラスを開設します。

 

アカデミーの特徴


 通信制の場所と時間を選ばないというメリットを最大限に活かしたカリキュラムとなっています。
放課後の部活動ではなく、午前中の明るい時間帯に十分に練習が可能になります。
また、サッカーのトレーニングが授業の単位として設けられていて、
サッカー実技・サッカー理論という科目で行われる他、
午後からは神村学園の各先生方が普通科の授業を直接指導します。

 

アカデミーに通う生徒はサッカーを通じた国際性を身につけていただく為に、
英語とスペイン語の会話能力を伸ばすカリキュラムも受講していただきます。
英語だけでなくスペイン語も話せることが、未来の可能性を拡げると考えています。

 

2014.11.22